top of page
labo-2.jpg

Foresty Blog

Aroma Dressingさんにお伺いしました



本日は、Foresty Forest®︎の商品を取り扱ってくださっている、Aroma Dressingさんにお伺いしました!


Aroma Dressingさんは、東京の足立区北千住の下町情緒あふれる閑静な住宅街にございます。地域産植物を原料とした精油や素材類(芳香蒸留水やハーブなど)を扱っているアロマショップ&スクールです。


趣ある古民家の入り口を入りますと、室内は白を基調としたナチュラルアンティークなインテリアに!オーナー様のセンスを感じる癒しのある落ち着いた空間です。


Aroma Dressingさんでは大手メーカーを通さずに、直接、生産者さんや商品開発者さんとやり取りをされているとのこと。それゆえに、他店にはないレアな商品が揃っています。



とにかく現場主義なオーナーさん、口で説明する前に現場に足を運んでいることが多く、自分自身が見聞きしたリアルな情報をお客様や生徒さんにお伝えされています。


例えば、この精油が採れる農園はどんな感じか、生産者はどんな人か…、アロマのテキストではこんな記載だけど、実際の現場はこんな感じ…とか。


スクールでは、サロンのセラピストとして、講師として、実際その人が現場に立った時に、使える方法など、難しくならないように工夫されてお話ししているそうです。



<店舗情報> 国産アロマとコスメのショップ&スクール&サロン Aroma Dressing


住所:〒120-0042 東京都足立区千住龍田町12-7



閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page