top of page
labo-2.jpg

Foresty Blog

Foresty Forest的アンチスパム



お庭で涼しそうな写真を撮ってみました。


しかし、現在我が家のお庭は虫さん達の楽園になっておりますので、一瞬でもお庭に出る時はアンチバグ対策が必須です。

Foresty Forestのブレンドエッセンシャルオイル、「エクストラリラーゼーション」「ファンリフレッシュメント」「グッドモーニング」「ワーク&スタディー」には、アンチバグ(虫除け)に役立つ芳香成分がブレンドされています。





巷でよく見かけるハーブ系のアンチバグスプレーの香りではなく、絶妙なブレンドの快い香りですので、心地よいアンチバグ対策ができますよ。


アンチバグの効果的な使い方としては、ムエットやアロマディフューザーに垂らす方法もありますが、レジャーに出掛けるときは、スプレーで持ち歩きたいもの。


実は、アロマアンチバグスプレーは、簡単に作れます。


50mlの遮光瓶スプレー容器に、5mの無水エタノール(防腐剤の役割、エッセンシャルオイルを乳化する役割の為に入れます)そこにエッセンシャルオイルを10滴入れ、よく混ぜます。


混ぜて乳化したら45mlのミネラルウォーターを入れ。ノズルをつけて容器をよく振り混ぜて出来上がりです。


爽やかなアロマアンチバグスプレー、是非作ってみてください!


※注意事項 

ご使用に当たっては自己責任でお願いします。また、防腐剤が入っていませんので、基本冷蔵庫保存、1ヶ月以内にご使用下さい。



閲覧数:9回0件のコメント

Comments


bottom of page